食品業界(BtoC)のGoogle・Yahoo!アカウントにて、CPA(=顧客獲得単価)の目標ラインを維持しながら、CV(=獲得数)昨対比198%を実現した事例をご紹介いたします。


リスティング広告の運用における課題感


ユーザーの検討度に合わせたクリエイティブの投下
上記の課題を改善すべく、ユーザーの購入確度に合わせた記事LPの検証を実施しました。得られたデータから、ユーザーの関心度・検討度に基づき、指名・顕在・潜在の各段階に合わせて広告文をカスタマイズ、出し分けを実施しました。


成果
ユーザーの検討状況に合わせて適切に訴求したことで、広告効果の最大化を図ることが可能となり、昨年290件のCVだったところ、目標CPAを維持したまま863件と大幅に伸長しました。


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弊社ではリスティング広告のアカウント診断を行っております。
弊社にご依頼いただいた場合、現状からどれくらいの改善幅があるのかご確認いただくことができる無料の診断サービスです。
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