ニュースリリース

2022.11.14

リスティング広告最適化AI「Optmyzr(オプティマイザー)」が2022年「Best Marketing Tool of the Year」を受賞。

~全米No.1のビジネスマーケティングイベント“B2B Marketing Expo”にて、グローバルで実績のあるソリューションの中から選出~

マーケティング領域を中心に企業の事業成長を支援する株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役:桑畑治彦、以下アドフレックス)がパートナー契約を結ぶOptmyzr Inc.(本社:カリフォルニア州、CEO:Frederick Vallaeys)が2022年4月にロサンゼルス・コンベンション・センターで開催された全米No1のビジネスマーケティングイベントであるB2B Marketing Expoにおいて「Best Marketing Tool of the Year」を受賞しました。

 

このBest Marketing Tool awardは、マーケティングデータの管理と利活用によって連携を強め、ビジネスの成長に貢献する力を持つツールに与えられます。新しい戦略の実行や全体設計、データ管理をサポートする製品やサービスを提供する企業を対象としています。

 

最終選考には、いずれもグローバルで実績のあるソリューションWisestamp、Optmyzr、Form Assemblyの3社が選出され、Optmyzrが「Best Marketing Tool of the Year」を受賞しました。

 

B2B Marketing Expo公式サイト:

https://www.b2bmarketingexpo.us/

*外部サイトへリンク

 

■アドフレックス 代表取締役 桑畑治彦コメント

「Best Marketing Tool of the Year」受賞、誠におめでとうございます。
Optmyzr社がこの賞を受賞されたということは、リスティング広告への対応は、グローバルな観点においても、デジタルマーケティング及びビジネス成長における課題の一つであり、それを解決するための必要かつ有用なツールとして評価されたものと思っております。

 

当社は2021年8月に日本市場における独占販売パートナー契約を結び、日本のクライアント企業様に「Optmyzr」を利用した支援を提供させていただいております。また、先日当社の独自開発ツールである「ISSEKI」において、「Optymzr」との連携機能をリリースし、より多くのクライアント企業様に「Optmyzr」による支援を享受いただけると思っております。

 

今後もアドフレックスはOptmyzr社とともに、日本の企業の事業成長を支援し続けます。

 

■「Optmyzr(オプティマイザー)」について https://optmyzr.jp/
Optmyzrは、人力では到底不可能なレベルの最適化を実現するリスティング広告最適化AIプラットフォームです。導入企業は世界85ヵ国80,000社を超え、年間利用媒体費は約7,500億円*と、世界中で利用されているOptmyzrは業界最先端の自動最適化AIツールとしてグローバルスタンダードの地位を確立しています。

*実績数字は2022年10月現在

 

■アドフレックス・コミュニケーションズについて https://www.ad-flex.com/
AI×コンサルティングを強みとし、デジタルマーケティング領域において様々な用途に合わせたサービス・プロダクトを用い、クライアント企業の課題解決や事業拡大を支援しています。日本初上陸のAIパーソナライゼーションプラットフォームやCDPを織り交ぜ、ビジネスパートナーとして企業の事業拡大に貢献しています。