ニュースリリース

2022.02.28

リスティング広告最適化AI「Optmyzr」、金融業界マーケターの85%が推奨すると回答

株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役:桑畑治彦、以下アドフレックス)はゼネラルリサーチ株式会社が実施したインターネット調査において、金融業界マーケターの85%が弊社の提供するリスティング広告最適化AI「Optmyzr(オプティマイザー)」を推奨するとの回答が得られましたのでお知らせします。

 

今回の調査は金融業界のマーケター502名を対象に実施され、「Optmyzr(オプティマイザー)をリスティング広告最適化AIプラットフォームとして推奨しますか?」という問いに対して、「とても推奨する」が30.68%、「やや推奨する」が54.78%と全体の85%が推奨すると回答しました。

■調査概要

調査方法:インターネット調査

調査期間:2022年2月10日~14日

調査対象:金融業界マーケター502名

対象選定方法:所定の条件に合致する対象者をアンケートを基に抽出

アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ

 

■導入事例

Optmyzrを導入している金融業界のアカウントでは、業界のシーズナリティーに合わせて細かな運用調整をすることで、業界全体の実績が導入前と比較して獲得単価(CPA)を維持しながら約80%の獲得件数(CV)増加に成功しています。

 

導入事例:https://optmyzr.jp/casestudy/case-study/202111171414/

 

■Optmyzrについて https://optmyzr.jp/

Optmyzrは、人力では到底不可能なレベルの最適化を実現するリスティング広告最適化AIプラットフォームです。導入企業は世界85ヵ国80,000社を超え、年間利用媒体費は約3,500億円と、世界中で利用されているOptmyzrは業界最先端の自動最適化AIツールとしてグローバルスタンダードの地位を確立しています。

 

■アドフレックスについて https://www.ad-flex.com/

AI×コンサルティングを強みとし、デジタルマーケティング領域において様々な用途に合わせたサービス・プロダクトを用い、クライアント企業の課題解決や事業拡大を支援しています。日本初上陸のAIパーソナライゼーションプラットフォームやCDPを織り交ぜ、ビジネスパートナーとして企業の事業拡大に貢献しています。