ニュースリリース

2021.08.12

アドフレックス・コミュニケーションズ、海外ビジネス誌CIO Advisor APACによる「ARTIFICIAL INTELLIGENCE SOLUTION PROVIDERS-2021」TOP10 に選出

マーケティング領域を中心に企業の事業成長を支援する株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役:桑畑治彦、以下アドフレックス)は、CIO Advisor APACにおいて「ARTIFICIAL INTELLIGENCE SOLUTION PROVIDERS-2021」TOP10の1社に選出されました。

アドフレックス・コミュニケーションズ、海外ビジネス誌CIO Advisor APACによる「ARTIFICIAL INTELLIGENCE SOLUTION PROVIDERS-2021」TOP10 に選出
アドフレックス・コミュニケーションズ、海外ビジネス誌CIO Advisor APACによる「ARTIFICIAL INTELLIGENCE SOLUTION PROVIDERS-2021」TOP10 に選出

CIO Advisorとは、APAC諸国(アジア太平洋地域)のCIOやCTO、ITマネジメントや企業の意思決定者に対して、情報や知見、経験などを共有するためのプラットフォームを提供している海外ビジネス情報誌です。

 

CIO Advisorは、アドフレックスのWeb広告におけるコンバージョンの最適化、Eコマース中心のカスタマーエンゲージメントの最適化などの過程にAI(人工知能)ソリューションを効率的に活用し、成果を最大化する独自の能力がある点を評価しています。

実績のあるAIソリューションとコンサルティング型のクライアントサポートによりポストCOVID-19時代の日本企業の事業拡大を支援する次世代マーケティングサービス企業として選ばれました。

 

▼CIO Advisor掲載記事(外部サイトへリンク)
https://artificial-intelligence.cioadvisorapac.com/vendors/top-artificial-intelligence-solution-companies.html

 

選出にあたり、アドフレックス代表取締役桑畑治彦がインタビューに応えています。
▼掲載記事はこちらから(外部サイトへリンク)
https://artificial-intelligence.cioadvisorapac.com/vendor/adflex-communications-inc-optimizing-marketing-value-through-aibased-solutions-cid-1410-mid-136.html

アドフレックス 代表取締役桑畑治彦

<掲載記事より一部抜粋>

アドフレックスは、Web広告において、日本のAI黎明期より、予算や入札最適化、広告最適化を海外で実績のあるAIソリューションを導入・活用してきました。

そのことにより戦略推進やクリエイティブデザインなど、人にしかできないより重要な側面に人的リソースを集中させ、実績をあげてきました。

また、AIの価値を高めるために、事例やユースケース などを活用して、コンサルティングや教育的アプローチを行い、プロモーション設計やクリエイティブ制作、メディアプランニングを再定義するためのベストプラクティスをクライアントやクライアントをサポートするチームに伝えています。

AIベースのマーケティング業界が変曲点を迎えている今、アドフレックスは顧客がテクノロジーの恩恵を受け、流行の先端を行くことができるよう支援していきます。

 

 

2021年8月にパートナー契約を締結したリスティング広告最適化AI「Optmyzr(オプティマイザー)」もまさにグローバルスタンダードなAIソリューションです。

24時間365日、細分化された各ターゲット層への入札をAIが調整、追加・削除すべきキーワードの提案などを実施することで、リスティング広告の運用を最適化し、パフォーマンスを向上させます。

アドフレックスは、Optmyzrを活用しながらパートナー企業の事業拡大と新しい価値を提供できるよう努めてまいります。