機能のご紹介
特徴1
モニタリング
アラート24時間365日
モニタリングし適宜アラート
急激な変化にも速やかに対応することで、常に高いパフォーマンスを発揮します。
インサイトAI分析データ
に基づきインサイトを提案
運用者のスキルやノウハウに依存することなく、パフォーマンスを最大化します。
[インサイトの例]
PPC Investigator
パフォーマンスがなぜよくなったのか、悪くなったのか、ツリー形式で分析します。
Spend Projection
予算利用データや過去のシーズナリティー、直近のパフォーマンスなどを分析し、設定した期間の予算利用額を予測します。
Search Terms N-grams
除外キーワードの定期メンテナンスや掛け合わせキーワードの追加に活用できます。
レポート定型レポートのフォーマットも柔軟に対応
把握すべき切り口に合わせ、レポートフォーマットを作成。必要な情報を定期的かつ迅速に確認できます。
特徴2
最適化
キーワード新しいキーワードの追加提案無駄なキーワードの除外提案
膨大なキーワードの中から、AIがインサイトを抽出。日々のキーワードの精査をクオリティを担保しながら、適切な頻度で実行します。
入札&予算パフォーマンスの良い広告のインプレッションシェアの増加高額なCPAのキーワードの入札抑制1ページ目への掲載増加ROIを高めながら、予算を余らせることなく計画通り活用
各媒体の自動入札を補完する形で手動入札の最適化を実施。これにより各媒体の自動入札機能を超えるパフォーマンスを引き出します。
広告テキスト広告テキストのパフォーマンスの可視化パフォーマンスの低い広告テキストの発見・停止・一括編集
優れた広告テキストを作り続けるにはPDCAを回す以外の方法はありません。 Optmyzrではパフォーマンスの高い広告テキストと低い広告テキストを正確に抽出することができます。
ショッピング
&PLA広告追加・修正された商品フィードを取り込み自動的に商品グループや広告グループの生成・移動を提案入札単価の管理や無駄キーワードの除外提案
近年重要性が増しているショッピング広告についても、最適化を行うことができます。
特徴3
ホワイトボックスAI
ルール
エンジンアカウントごとに自動化ルールを作成可能
ゴールと戦略、スケジュールなどを設定することで各プロセスを自動化。これにより効率よく配信ができます。
AIによる
分析の根拠AIとコンサルタントのタッグでパフォーマンスを最大化
アクション提案の粒度や最適化の目的をコンサルタントが指定。AIが分析に用いるデータも指定することで分析結果の根拠が明確となります。AIの施策提案の採用もコンサルタントが判断します。