ニュースリリース

2021.11.25

【導入事例】リスティング広告最適化AI「Optmyzr」を導入したYahoo!アカウント全体で、CV約10%の増加を達成!

マーケティング領域を中心に企業の事業成長を支援する株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役:桑畑治彦、以下アドフレックス)はリスティング広告最適化AI「Optmyzr(オプティマイザー)」を導入しているYahoo!広告の全アカウントにて、導入前と比較して全体で約10%の獲得件数(CV)増加に成功したことをお知らせします。

 

■日本独自に開発されたYahoo!広告への機能を最大活用してCV獲得に成功

世界85ヶ国で利用されているOptmyzr。Google、Facebook、Amazon、Microsoftなど様々な媒体に対応しているOptmyzrですが、日本での提供開始に伴い、特別にYahoo!広告への機能開発を実施しました。GoogleのみならずYahoo!アカウントでも高度な運用が可能となり、結果としてアカウント全体で約10%のCV増加を実現しました。

■導入事例ご紹介ページ https://optmyzr.jp/casestudy/case-study/202111251441/

Optmyzrのサービスサイトにて、詳細情報も含めた事例をご紹介しておりますので是非ご覧ください。

 

■「Optmyzr(オプティマイザー)」について https://optmyzr.jp/

Optmyzrは、人力では到底不可能なレベルの最適化を実現するリスティング広告最適化AIプラットフォームです。導入企業は世界85ヵ国80,000社を超え、年間利用媒体費は約3,500億円と、世界中で利用されているOptmyzrは業界最先端の自動最適化AIツールとしてグローバルスタンダードの地位を確立しています。

 

■アドフレックスについて https://www.ad-flex.com/

AI×コンサルティングを強みとし、デジタルマーケティング領域において様々な用途に合わせたサービス・プロダクトを用い、クライアント企業の課題解決や事業拡大を支援しています。日本初上陸のAIパーソナライゼーションプラットフォームやCDPを織り交ぜ、ビジネスパートナーとして企業の事業拡大に貢献しています。