ニュースリリース

2021.11.17

【導入事例】リスティング広告最適化AI「Optmyzr」を導入した金融業界のアカウント全体でCV約80%の増加を実現!

マーケティング領域を中心に企業の事業成長を支援する株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役:桑畑治彦、以下アドフレックス)はリスティング広告最適化AI「Optmyzr(オプティマイザー)」を導入している金融業界*のアカウントにて、導入前と比較して全体で約80%の獲得件数(CV数)増加に成功したことをお知らせします。

 

*銀行、ローン、クレジットカード、保険などを含む

 

■業界のシーズナリティに合わせた運用調整によるCV数の獲得

繁盛期や閑散期など各業界のシーズナリティに合わせた広告配信は非常に重要です。今回、繁盛期を迎えた金融業界のアカウントでは、指名系の伸長に合わせて一般ワードの入札を強化したり、追加・除外キーワードの見直しを行うことで全体的なCV増加へとつなげることができました。

■導入事例ご紹介ページ https://optmyzr.jp/casestudy/case-study/202111171414/

Optmyzrのサービスサイトにて、詳細情報も含めた事例をご紹介しておりますので是非ご覧ください。

 

■「Optmyzr(オプティマイザー)」について https://optmyzr.jp/

Optmyzrは、人力では到底不可能なレベルの最適化を実現するリスティング広告最適化AIプラットフォームです。導入企業は世界85ヵ国80,000社を超え、年間利用媒体費は約3,500億円と、世界中で利用されているOptmyzrは業界最先端の自動最適化AIツールとしてグローバルスタンダードの地位を確立しています。

 

■アドフレックスについて https://www.ad-flex.com/

AI×コンサルティングを強みとし、デジタルマーケティング領域において様々な用途に合わせたサービス・プロダクトを用い、クライアント企業の課題解決や事業拡大を支援しています。日本初上陸のAIパーソナライゼーションプラットフォームやCDPを織り交ぜ、ビジネスパートナーとして企業の事業拡大に貢献しています。